事後報告になりますが、7/23〜7/28まで恵比寿の弘重ギャラリーで開催された『奇想天外!?わっは!わっは!展』に甥っ子の流行語、「うんちポイポイ」を絵にし、シルクスクリーンで版画にして出展しました!

「うんちポイポイ」を絵にするまでは、色々と葛藤がありました。最初はうんちを絵にすることに抵抗を感じ、大人が見て楽しむ(?)オシャレうんちになってしまったのです。黄金比を使って描いたうんちも決して悪くなかったのですが、3歳児が見てすぐにうんちと分かる形じゃないとダメだ!とやり直し。
やり直したら、今度は子ども感は出たけれど、妹の自宅に飾ってもらうにはもう少し清涼感があった方がいいな、と。

そして試行錯誤の末、辿り着いた形が下にある絵です。

展示中、妹が甥っ子、姪っ子を連れて展覧会に来てくれました。
甥っ子は私の絵を見つけるなり
「あ!うんちポイポイだ!!」

うんちについて、うーんと唸った甲斐がありました!

さらに面白いことに、この絵を見てくれた大人は口々に、
「うわー、美味しいそう!」「冷たくて美味しそう!」と感想をくれるんです。

日本の暑い夏にオススメのうんちポイポイ。
ご購入をご希望の方はメールでお知らせください!