マフィンはつまみだ!

昨年の秋、代官山にオープンしたヨーグルトとマフィンのお店『La Fab. Daikanyama』で、私の版画作品を展示させていただく機会をいただきました!

ここのお店のオーナー、エリカさんのマフィンを口にした時、私のマフィンの定義がゴロンっと変わりました。

これは、ただのおやつではない! つまみだ!!


「ワインは置いてないの?」と、神朝食が味わえるお店として定評を得ている場で、うっかりワインの要求をしてしまうところでした。

私のイチオシはサーモン&チーズクリームマフィン。
サーモンの塩気とチーズクリームの濃厚な味わいに、マフィンの甘味と温かい口触りが、Where is my glass?と口走ってしまうのです。
他にはどんなマフィンがあるのかな〜とショーケースを覗くと

・はちみつゴルゴンゾーラ
・バルサミコきんぴらごぼう
・じゃがバター&ベーコン
ほうれん草&ベーコン&モッツァレラ&カマンベール
マッシュルームグラタン


Excuse me. Would you give me a glass of Pinot Noir?

初回は太陽と月

話を版画へ戻します。
初回の展示作品は太陽と月を展示することに決めました。
(5−6週間のサイクルで作品を掛け替え予定)

神朝食を味わえるお店なので朝、ニコッと笑った太陽がお客様をお出迎え。
その隣ではまだ眠そうなお月さまも顔をしています。
寝るのも好き!
でも気持ちの良い朝を迎えられるのも大好き!

神朝食が味わえる! 自家製ヨーグルト&マフィンの店『La Fab. Daikanyama』(代官山)とは?

太陽と月
店内の様子