台風9号が関東を通り過ぎた翌日、自由ヶ丘と代官山の家具店を何軒か歩いて回りました。

家具を探しているというより、家具屋の雰囲気を確かめるために。

自由ヶ丘では、アンティークが好きそうな女子に人気がありそうなお店がちらほら。

アジアン雑貨、北欧雑貨を一目でガラス越しに覗けて、入り口が広く開かれていると、女性って特別用もないけれど魔術をかけられたように吸い込まれていっちゃうのよね。不思議。

代官山は、値段が多少張ってもオリジナル性の高いものを取り扱っているお店が多い。

その中の一軒、Tスクエアの前にあるけれど、入り口がちょっと分かりにくい一軒家風の建物の2階にずっきゅーーーんと胸を打たれたスツールが置いてありました。

もう、このお店のことは私が説明するより見て貰ったほうが早いのでリンク先で美しい、日本の職人技と言える家具たちをご覧ください。

いつかね、いつか買える日がくることを願って、今週もがんばろう!!

一目ぼれしたスツールさんとご対面