3週間前、次の版画は何にしようと考えていた時、そうだ、SunnyとMoonyに続いたお天気キャラにしよう!と深夜にスケッチブックを広げ、雲の絵をいくつか描き始めました。
数パターン描いているうちに、あ!これだ!という形ができ、その日は一先ず満足して眠りにつくことに。
そして1週間前、イラストレーターで版画データを完成させ、最後にキャラクターの名前をどうするか暫く悩みました。

Cloudyかな?いや、Windyの方が爽やかかな?でも絵は風より雲に比重を置いているから、やっぱりCloudyかな?
うーん、雲と風が混じり合ったものにすると、、、嵐 ストームだ!

こうして、新たなお天気キャラクターStormyが誕生し、本来なら今日(10月12日土曜日)は版画工房にてStormyを作製していたはずだったのですが、、、
リアルストームがやってきてしまいました。
台風19号です。航空写真で見ると、中心にぽっかりと目をつけた白い生物が日本列島を覆っています。
もしや、これはStormyのお母さん!?
これジブリ映画じゃないよね?

どうか、お手柔らかに!!

深夜にスケッチ
イラストレーターで版画データを完成